[日記] V字回復に向けて

今までと同じ行動をして、今までと異なる結果を期待するのは、頭のおかしい人間のすることだ。


過労で焼き切れ気味だったことと、風邪が治りきっていなかったこと、ちょうどいいタイミングで大雨や地震などで外出がはばかられたこともあり、これは絶好の機会と、数日に渡り、腐りきった生活をすることにした。

引きこもり、遊ぶか、寝るか、食べるかの自堕落な生活。

芯から嫌になるまで、妥協せず、徹底的に欲望を追及する。


頭がしびれるほどにダメ人間な生活を満喫し、十分、満たされた。

風邪も、治った。

人生やけっぱちだったが、冷静に考える余裕が出てきた。


自分の人生は、他ならぬ自分自身のものだが、そう胸を張って言えるためにも、やるべきことは隙なくやらなければならない。


自分の人生が、これだけピンチな状態を迎えているのも、「そろそろ目を覚ますときですよー」とノックされているようなもの。

確かに今ここで変わらなければ、人生の先々の展開を考えると、結構きつくなってきますからね。


三十代もはや半ば。

三十代の残り半分を、人生の大勝負の年として、勝負をかける。