[Gジェネ3D] おっさんキャラこそ、ガンダムゲーの生命線 (Gジェネレーション3D)


SDガンダム GGENERATION 3D (初回封入特典:ガンダムトライエイジ/ARカード両A面仕様スペシャルカード ガンダムAGE-1ノーマル 同梱) - 3DS


Gジェネの新作が出るときに一番怖いのが、キャラクターの削除。

個人的には、ランバ・ラルシン・マツナガセルゲイ・スミルノフ、タグザ・マックール辺りが自分で育成できるキャラクターから外れてしまうと、かなり辛いですね。

アナベル・ガトー、エギーユ・デラーズ、ノリス・パッカードの辺りは、流石にカットされることはないと思うのですが・・・。


個人的には女性キャラクターで、アレンビー・ビアズリーメイリン・ホークが出る&しゃべるかどうかが重要なのですが、既にメイリン・ホークはオペレーターキャラクターとして登場が確認できてますし、アレンビーもGガンダムが参戦作品なので、まぁ外されはしないだろうと。

スターゲイザーはセレーネ女史が好きなんだけど、完全に主役なので、登場する可能性は高いと踏んでます。
(たまにGジェネは、キャラクターを登場させずに、ユニットを少しだけ登場させて、参戦作品にカウントすることがあるので、最後の最後まで油断はできないですけどね)


機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER - Wikipedia

<関連情報>

『SDガンダム ジージェネレーション 3D』多彩な新情報&初回特典や“シャア専用3DS”も公開 - ファミ通.com

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=27671&c_num=14

「SDガンダム ジージェネレーション 3D」,シリーズおなじみのシステムをおさらい。オペレーターの設定など新要素も登場 - 4Gamer.net