[園芸] コニファー、植え付け完了

可愛らしいコニファーをまとめて。アイビーを添えて。



↑仮置きして、植える場所を確認しているときの写真


コニファーのゴールド・スター、シルバー・スターを植え付け完了!

いやー、実はどう植えたものか、なかなかしっくり自分の中で決まらなくて、これまで保留にしてたんですよね。


それが今回、やっと「よし!これでやってみよう」と思いついたので、実行。

いいタイミングでアイビーも入手したので、コニファーの中心にアイビーをそっと置いて、悪くない感じに仕上がりました。


後はどのくらいまで成長してくれるかですね。

半日陰が良いようなので、玄関近くのちょっと日の当たりにくいスペースに設置。

これで玄関へのアプローチが、また楽しくなりそうです。


このコニファー、もろにクリスマスツリーなので、きちんと育ってくれれば、リアルクリスマスツリーを自宅で堪能できますよ!



<追記>

シルバースターという名前、いいですよね。

個人的には、アニメの初代「トップをねらえ!」を思い出します。

作中の宇宙ステーションの名前が、シルバースターなんですよね。

懐かしいなぁ。


あと思い出すのは、ゲームの「LUNAR ザ・シルバースター」。

今はなきメガドライブメガCDで登場し、ファンも多かったですし、評価も高かったですね。

ちなみに登場するキャラクターのデザインを担当したのは、近年ではアイドルマスターのキャラクターデザインで有名な、窪岡俊之(くぼおか・としゆき)さんですよ!


ƒgƒbƒv‚Ì”N•\

LUNAR ザ・シルバースター - Wikipedia

窪岡俊之 - Wikipedia