[園芸] マダガスカルジャスミンの花が、咲いたよー

花の形に特徴があり、非常に面白い。



最近、日の光にしっかりあてるようにした、マダガスカルジャスミン

つるもしっかり伸びて、つぼみも付いていたことから楽しみにしていましたが、本日、花が咲いているのを確認しました。


「夜に花が咲く」と聞いていたので、周りが暗くならないと見れないかな―と思ってたんですが、昼過ぎのまだ暑い時分に、燦々と輝く太陽の下、見る事ができました。


その命を全うし、枯れていく植物もあれば、こうして新たに花を咲かせ、今を盛りと生長著しい植物もある。

すべてはあるがままで、諸行無常

無いものに気を取られるのではなく、今在るものに感謝し、あるがままを受け入れる。

自然の偉大さには、いろんなことを教えられます。