[アクアリウム] 水槽の立ち上げは、概ね成功かなー。

ヒメダカ、カージナル・テトラ、ブルーグラスグッピー。 みんな、元気です。



7月17日に初めて水槽に水を入れてから、3週間と少しが経過しました。

ありがたいことに、生体はみんな元気です。


もともと、少々の水の汚れには強い種類の生体を選んでいますが、今回の立ち上げ成功には、アクアエックスの存在も大きかったのではないかと思っています。

ビーブラスト (B-blast) アクアエックス 2000ml


アクアエックスは、環境保護の技術から作られたもので、これを適宜入れてあげれば、水質の悪化をかなり抑えることができるようなんですよね。

初めて使ったので、量は少ない物を購入したのですが、これで安心したので、今後は量の大きいものを購入しようと思います。


これで、外部フィルターをエーハイムのいいのにすれば、外部フィルターとアクアエックスの併用で、かなり水質維持に関しては、安心できるんだよなぁ。