[アニメーション] チャリティーオークション、落札させて頂きました

ありがとう!そして、ありがとう!



本日、東京アニメセンターさんからお電話をいただきました。


先頃まで、東京アニメセンターさんで実施していた、チャリティーオークション。

私も「花咲くいろは」展でお邪魔した際にオークションに申し込ませて頂いていたのですが、本当にありがたいことに、落札させていただいたとのことでした。

いや、ホント嬉しいです!
ありがとうございます!!


ちなみに申し込ませて頂いたのが、池田彩さんのサイン入りTシャツ。

ちょうど「東日本大震災で被害に遭われた方の為に、何かできないかなぁ…」と思っていたところに、大好きな池田彩さんのオークションへの出品ということで、本当にいいタイミングでした。

こうした素晴らしい機会を頂いた東京アニメセンターさんには、本当に感謝しております。


本日ご連絡を頂いて、お支払いの意思をお伝えしたので、近日中にお振込先の連絡があり、振込完了をもって発送、という流れになります。


オークションに申し込む際に、「あー、何となくこれは落札しそうだなー」と直感で感じていたので、お電話をいただいた際も、実はそれほど驚かなかったですね。


自分は時々、抽選を申し込む際に「あ、これはたぶん行けるな…」と思うときがあり、そういうときは不思議と、決まってその通りになったりします。

たいがいそういうときは、余計なことをあれこれ考えていなくて、自分が好きなことを、好きなようにやっているときに、自然に流れを感じる、「ここでこれに当選することが、自分に取って自然な流れだな」と感じるときなんですよね。

ちょっと不思議ないい方をすると、申し込みを行う際に、もう結果は決まっていて、その結果を生じさせるための原因となる行為をたまたまそのときしている、そんな感じ。

だから、当選することは「わかっていた」ってな感じですね。


ま、その手の話はこのくらいにして、今日のこのお知らせ、本当にうれしかったです。


お電話頂いたのが、残業で死にそうになっているときだったので、電話口では暗い感じで出ちゃったかなーと今になって反省しているところです。


最近は東京アニメセンターさんとのご縁が少しずつ出てきたので、ご縁を大切にしつつ、今度は「あの花」の秘密の基地を観に行ってこようと思います。



<追記>


残業では確かに死にそうになってましたが、考え方次第では、ここにもギフトがあったんですよね。


オークションの落札は、本人と連絡が取れなかった場合、次点の方へ権利が移行します。
つまり、電話を取らなかった場合、権利を失う可能性があるわけです。

自分は仕事中でイスに座って静かに仕事をしていたから、電話がかかって来たことにはすぐに気がつくことができた。

これがもし、仕事が終わってエンジョイしているときだったら、もしかしたら電話に気がつかなかったかもしれない。

そうすると、残業が私を助けてくれた、という面もあるかもしれないわけで。


人生の苦しいこと、悲しいことの裏に隠されたギフトに目を向けるようになると、人生の奥深さが増し、自然に感謝の気持ちが沸いて来る気がします。