[キャンプ] Weberバーベキューグリルを検討中

バーベキュー王国アメリカで、シェア6割。



バーベキューグリルですが、本場アメリカで鍛えられたWeberにしようか、検討中。

もはやキャンプに持っていくとか、卓上でも使えるとかそんなレベルではなく、ただもう、「庭でのバーベキュー最高!」「さすがダディ!」的な世界で、デカくて小さく畳むとかできません。

でも球型でフタもあり、実にいい感じで焼けるみたいなんですよねー。


早速お店に実物を見に行きましたが、最大サイズだとかなり大きいですね。

大きいと確かに火力も大きく取れていいんだけど、その分、炭もたくさん使うしなぁ。
自分がもし庭で使うなら、多少小さめの方がいいかも。

なかなか決まりませんね。
自分の中での軸がブレてるかな。
もう少し考え直してみます。


ちなみに自分で耐熱レンガを使って、バーベキューコンロを庭に設置する方法もありますが、やらない方向で考えてます。
なるべく固定のものは作らず、庭にあるものは、必要に応じて何でも動かせるようにしておきたいので。

 howto情報|レンガで作ろう「バーベキューコンロ」|ホームセンター