[園芸] ホテイ草(特大)

や、一度やってみたかったんだ。


バケツの中に無造作にぶち込んだ、特大のホテイ草。



いい形をしたホテイ草で、惚れましたねー。


昨日買って来たんですが、これ用に1,800円近くするお洒落な容器(壺。黒いマット(艶消し))を買ってきたのですが、駐車場で積み込みの際にうっかりして落下。

すっかり割れてしまいました。


「自分は何をやっているのだ…!」と自分を責めたり、怒りの感情が出たりしましたが、そこで物事には二面性があり、今回のことに隠されたギフトは何かを考えました。

詳しくはここでは書きませんが、これもいい体験になりました。


その後、「そういや一度、バケツにホテイ草、放りこんでみたかったんだよなぁ」と思いだし、やってみると実にいい感じ。
しばらくこのまま、置いてみようと思います。