[日記] 命あっての、節電。

夏の暑さは、絶対に無理しない。

本当に暑い日々が続くようになりました。
都内でも、梅雨が明けるのは時間の問題でしょうね。

今年は節電がクローズアップされている夏ですが、どうか皆さん、からだだけは大切にしていただければと思います。

命あっての、健康であってこその節電です。

無理をせず、必要なときにはクーラーをつけ、きちんとからだを休める。
自分が思っているよりも、からだは疲れていたりします。


節電は義務感や恐れに突き動かされて行うのではなく、楽しんで、自分ができる範囲でやっていくのが大切なんじゃないかと、考えています。

夏が過ぎれば秋があり、秋が過ぎれば冬があります。
これからも日本の四季を楽しむために、この夏はからだに気をつけて、どうか過ごしてください。