[コミック] りとうのうみ

 たかみちさんによる、“少女とあおいそらとうみのおはなし”。


りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)

りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)

イラストレーターのたかみちさんの描く絵、好きなんですよねー。

いつ購入するか、自分にとってベストのタイミングを図っていたのですが、金曜日にアキバ出動した際に、とらのあなの店頭で「今日買おう」とスッと来たので購入。

そして大事に取っておいて、今朝ゆっくりとした気分で鑑賞。


自分、南の島って好きなんですよね。

のどかな時間の流れと、いい意味でのおおらかさ。
縛られず、自由で、自分の好きなことに向かい合ってる。

そんな気分がするんですよね。


読み終わって本当に幸せな気分になりました。

そして、「サーフィンやりたいな」「スキューバやってみたいな」「離島行きたいな」という気分がむくむくと。
「そういや以前、新海誠監督の『秒速5センチメートル』見て、南種(南種子島)に行きたいなーって思ったっけ。」とか思いだしたり。


昨日から、いい感じで自分が持ってた制限を少しずつ外せているような気がします。



やー、それにしても、やっぱりたかみちさんのイラストは最高っすね。

一般的にイラスト集などは値段が高いので、これまでイラスト集を買うのは制限してましたけど、そろそろそうしたリミッターは外していこうかな。


たかみち画集 LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS) ゆるゆる (ヤングキングコミックス)


本当に好きなものに、きちんとお金を使う。

その方が、無駄な買い物が減って、より幸せになるかも知れませんねー。


<関連リンク>

 TAKAMICHI HOMEPAGE entrance

 たかみち - Wikipedia