[コミック] GUNSLINGER GIRL(13)

 トリエラぁぁぁっぁあぁぁぁっぁ!!

  …
  ここが私の死に場所か


  マリオおじさんのウィンチェスター

  ヒルシャーさんのくれたP230


  うん 寂しくないね



    トリエラ  (褐色の肌と長い金髪の少女)


GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)


もの凄く久しぶりに、コミックの購入を再開することにしました。

これまで本当にコミック好きなのに、諸般の事情で購入を全面的にストップしてました。
でも、好きなものを無理やり抑え込むと、ホント心と体に良くないですね。

そんなわけで、今日は自分が大好きな二大作品、「BLOOD ALONE」と「GUNSLINGER GIRL」の未購入巻を全部買ってきました。


GUNSLINGER GIRL」(ガンスリンガー・ガール。以下、ガンスリ)が、ストーリー的に主要キャラクター達の最期を描く展開に投入していることは、風の噂に聞いていました。

悲しいことではありますが、いわゆる騎士物語も楽園時代があって、最後は大きな戦争があって登場人物皆殺し、というパターンなので、どんな展開であろうとも、ひとりのキャラクターが生まれ、消えていく生き様をきちんと見届けようと思います。


トリエラも、ヒルシャーも大好きです。

二人がこの先、共に精一杯命を全うする様から、目を逸らしません。


 GUNSLINGER GIRL - Wikipedia


ガンスリンガー・ガール トリエラ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

ガンスリンガー・ガール トリエラ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

とりあえずフィギュアは、当の昔に予約済み。
1期生メンバーで誰が好きって、そりゃぁトリエラが一番好きでしたよ!


そういや、ガンスリ好きなら、がんすり保育園は避けて通れないですね。
久々に保管庫探してきました。
バックアップを取って残して下さった方、ありがとうございました!

 がんすり保育園




<追記>

13巻だと、トリエラを助けに来たヒルシャーの言う、「君を助けに…」って台詞もいいですよね。
ただ、この台詞は「ひぐらしく頃に」の赤坂衛の名台詞という印象が強かったので、上ではトリエラの台詞をチョイスしました。

君を助けに来た!」 赤坂衛(あかさか・まもる/公安所属の刑事)

 ひぐらしのなく頃にの登場人物 - Wikipedia