[旅行] 信州上田、また行きたいなって(映画「サマーウォーズ」)

通勤時間が片道3時間で、毎日が小旅行な件。

夜、朝日新聞を見ていて、懐かしい写真を見つけました。



マリオンに掲載された、ひとえきがたり。
ここに、上田鉄道の別所温泉駅が紹介されました。


以前、映画「サマーウォーズ」を観て、聖地巡礼(ロケ地訪問)に信州上田を訪ねました。
その際、この別所温泉駅も訪問したんですよね。
ハーモニカ、懐かしいなぁ。
あの上田鉄道の、上田〜別所温泉間のゆるやかな旅路は、今でもとても印象に残っています。


新聞読むのも楽しいですね。
また信州上田に行きたくなりました。


 上田交通 - Wikipedia

 サマーウォーズ - Wikipedia



<追記>

長距離通勤の自分ですが、節電による電車本数の削減で、通勤時間がさらに延長中(わはー

最初は辛かったけど、その分、待ち時間に駅の周りで新しいお店を開拓したり、特急乗らずにゆっくりした電車でのんびり時間が過ぎるのを感じたりと、新しい体験ができました。

まぁその分、家に帰るのが遅くなって、夜の睡眠時間が減ってるんですけどね(笑)


<さらに追記>

2011年の上田わっしょいは、7月30日(土)実施決定です!

D

 http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/shokan/0500/20100211135539539.html


<さらにさらに追記>

上田第一ホテルに泊まって、今年こそは上田わっしょい行こうと思ったら、出張とぶつかった件。

あ、上田に泊まる方は上田第一ホテルオススメ。
朝食は和食がオススメ。

 【公式】上田第一ホテル | ベストレート保証で公式HPからのご予約が一番お得。上田市のビジネスホテル。上田駅より徒歩7分。駐車場完備。


<もっと追記>

2011年の上田わっしょい、手帳に予定を入れていたけど、出張で消えた件。
マジか…。