[園芸] 春に向けて、チューリップの芽がニョキニョキと

春の準備は、もう始まってる。



日に日に大きくなっている、チューリップ。


この冬の寒さで、昨年植えた多くの草花は、そのほとんどがすっかり枯れてしまいました。

予想していたこととはいえ、なかなか気持ちとしても辛いものです。


そんな中、冬の寒さに耐え、春の希望を感じさせてくれるのが、チューリップ。

4月頃には、このプランターに咲き誇るチューリップの花を楽しむことができるかな。



まだまだ寒い日々が続きますが、この寒さももうしばらく。

どうぞ皆様、ご自愛下さい。



<追記>

明治維新の際に、土佐藩山内容堂が語った「天なお寒し、自愛せよ」。

今、ふと思い出しました。