2011-12-31から1日間の記事一覧

[動画] 人生が幸せになる素晴らしい動画 〜Validation(承認)〜

だまされたと思って、毎日一回観て。人生、変わるから。 自信を持ってオススメする、人生が素晴らしいものになる動画です。全米各地の映画祭で8冠を獲得。 私もよく、仕事帰りの電車の中で、この動画音声を聞いています。クライマックスの「Because, you are…

ありがとうございました

当ブログは2011年12月26日に、ページビューが160,000PVを通過いたしました。これもお越し頂きました皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。(2011年5月1日開設)

ご挨拶

本日は、当ブログ「花と美術館と本の住人」にお越し頂き、ありがとうございました。このブログは、私の徒然な日々を綴ったものですが、もし何かお越し頂きました皆様のお役に立つことがあれば幸いです。こうして縁あって当ブログをご覧頂きますことに、心か…

[CD] シュタゲCD、大人買い。

駆け抜けた一年間への報酬。 振り返ってみると、様々な素晴らしい作品との出会いに満ちた一年間でしたが、これまでなかなかゲームの分野で驚嘆する作品に出会ったことがなかっただけに、シュタインズ・ゲート(PSP版)との出会いは、衝撃といっていいものでし…

[CD] 雑誌コンプティーク、コンプエースの付属CD、買い逃しまくってた件

TYPE-MOON関連、シュタインズ・ゲート関連。 コンプティークって、個人的にずいぶん懐かしいなぁ。自分が買ってたのは学生の頃だから、今からもうずっと前。

[園芸] 葉牡丹は、今日も元気。

小さく、首長の葉牡丹。これにして、良かった。 最近は、葉牡丹をながめるのが好きです。比較的小ぶりで、地上からすっと茎が伸びている葉牡丹。葉牡丹にもいろんな種類がありますが、このかわいらしい葉牡丹を選んだことは、本当に正解でした。見るたびに、…

[園芸] マルチング、行いました (冬の寒さ・霜対策)

遅くなりましたが、マルチングを実施しました。 先に購入していたガーデンモスを使い、今日はマルチングを実施しました。まずは、地表をきれいに。

[あの花/めんま道場] 勿忘草(わすれなぐさ)・育成レポート(第6回)

へっへー、冬を越すためにはねぇ、いろんな準備が必要なんだよ。 さぁ、冬の寒さも厳しくなってきました。うちの庭の草花にも、本格的な越冬のための対策が必要です。

[園芸] チューリップの芽が、出てきました。

春の開花に向け、にょきにょきしてます。 もう、そういう時期なんですね。パンジーと一緒に植えていたチューリップの球根から、地上に芽がどんどん出てきました。なかなか可愛いですよ。

[園芸] 冬の風物詩、シクラメンを購入しました。

クリスマスの定番ですよね。 今日は、美しい色合いのシクラメンを選び、家に連れて帰りました。時期としてはクリスマスの頃がメインだと思いますので、少し時期がずれますが、そんなものは結果オーライ。

[園芸] ハンギングに、ちょっと素敵なカンパニュラを。

まわりの雰囲気が、華やかになりますね。 これまでハンギングはやってなかったんですが、たまたま機会がありまして、カンパニュラをハンギングすることにしました。白い入れ物に、儚くも美しいカンパニュラの組み合わせは、なかなかいいものですね。華やぎま…

[園芸] 冬に咲いた、マーガレット

ピンクの花が、ただ一輪。 強健なマーガレットは、冬でも元気ですね。ピンクの花が一輪、可憐に咲いてました。

[ブログ] 本年は、大変お世話になりました。ありがとうございました。

ブログ開設から8ヶ月。皆様のおかげで、16万5160PV突破です! 「空駆ける天馬」 2011年7月31日 成田山新勝寺の大本堂前にて撮影 本年は、皆様に大変お世話になりまして、ありがとうございました。今年5月1日に開設しました当ブログ「花と美術館と本の住人」…